スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】 24時間内に「稚内―鹿児島」(3072キロ)縦断 東北新幹線正常化で達成…ギネス世界新記録申請へ


1:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2011/09/24(土) 00:53:30.16 ID:???0

 東日本大震災で被害を受けた東北新幹線のダイヤ正常化に合わせ、22日に北海道の稚内駅を
列車で出発した東京都の男性が23日、鹿児島市の鹿児島中央駅に到着、3072キロの縦断に
成功した。

 ギネス世界記録の「24時間以内に列車で移動した最長距離」で、2009年に米国人がつくった
北海道・天塩中川駅から鹿児島中央駅までの2969キロを塗り替えた。新記録として申請する。

 挑戦したのは東京都東久留米市のトラベルライター白川淳さん(47)。3月12日の九州新幹線
鹿児島ルート全線開通に合わせ、同11日に出発予定だったが震災発生で断念していた。

▽47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092301000840.html

31:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:07:00.49 ID:scWy9ieZ0
>>1
これ金さえ払えば誰でも世界記録になれるんじゃん
まあ24時間乗ってるのは辛いが


59:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:16:51.23 ID:0avAAZgHO
>>31
新幹線多用ならそうでもないだろう
しかも全線乗るから余裕で寝られる
18切符とながらで九州行く為に24時間位乗ってる奴は一杯いる


33:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:07:29.20 ID:0HBFD3o2O
>>1
おめでとう!
素直に嬉しいな。


102:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:42:01.16 ID:bRkmwhGY0
>>1
これ誰でもできるんじゃね?



123:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:51:49.11 ID:1Jj7kTQP0
>>102
金と暇があればな。
それと、「24時間以内での最長コースを見つける」というのには
中級ぐらいの鉄オタスキルを要する。


187:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:31:17.95 ID:KTtl/YTH0
>>1
> ギネス世界記録の「24時間以内に列車で移動した最長距離」で、2009年に米国人がつくった
>北海道・天塩中川駅から鹿児島中央駅までの2969キロを塗り替えた。
過去に日本でこの記録を作ったアメリカ人がいた事にビックリだよ…


190:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:35:54.01 ID:vtpVq+g+0
>>187
やはり正確なダイヤで動くことが最大のポイントなんだろうな


274:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 08:00:26.04 ID:3E/l1OWH0
>>1
挑戦して成功したって、お前のおかげでもなんでもないw


338:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 10:37:43.52 ID:RTE0RWmE0
>>1
こんなギネスあるんだw

>>332
まぁ事務局に申請したりとか手間も掛かるが


359:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 12:12:39.18 ID:F6IXisQH0
>>1
半年以上、この日を指折り数えて楽しみに待ってたんだろうな


393:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 19:32:55.31 ID:3E/l1OWH0
>>1
>ギネス世界記録の「24時間以内に列車で移動した最長距離」

くるっと回っちゃ駄目なのか?


402:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 20:34:49.59 ID:9xU2lKQW0
>>393
回る分にはいいんじゃないの?同一区間を乗るのは禁止らしい
なんか都市近郊の一区間切符の運賃特例ルールみたいだけど


421:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 21:39:23.96 ID:bFZzgdA+0
>>1
東久留米市は福岡県では?


424:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 21:46:24.97 ID:fzwgno270
>>421
はあ????
これだから鉄ヲタは…


482:名無しさん@12周年 2011/09/25(日) 10:31:55.52 ID:73vT/XLh0
>>421
北海道には北広島市 という自治体がありまして。。。


454:名無しさん@12周年 2011/09/25(日) 00:52:36.62 ID:wjUhjyjk0
>>1
何回乗り換えるのかな?
2あんまり寝れないなら大変だな。

>>24
5回乗り換え? 結構寝れそう。
はまなすで7時間寝れる。


480:名無しさん@12周年 2011/09/25(日) 10:13:45.87 ID:fHlUja3g0
>>1
> 挑戦したのは東京都東久留米市のトラベルライター白川淳さん(47)。


さすがタイムトラベラー
一日後には稚内から鹿児だぜ


2:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 00:55:35.28 ID:DBGkA56q0
>24時間以内に列車で移動した最長距離
これって頭に日本でとか付かないのか?
現在のギネス世界記録も日本で出ているみたいだが

8:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 00:57:33.62 ID:RaPdhbRQ0
>>2
外国だと時間通り電車が来なくて乗り換え失敗とかあるんじゃね?


16:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:00:26.49 ID:o6EVIlSx0
>>2
日本ほど長くて、かつ高速鉄道が整備されている国がほかにあるか考えてみろ。


18:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:01:40.10 ID:VACGzLtw0
>>16
中国様
あの世まで直通


23:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:03:25.46 ID:1Jj7kTQP0
>>18
埋葬のアフターサービス付き。


184:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:26:35.02 ID:4vG0WcC/0
>>23
オチwww


234:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 05:19:07.37 ID:270oDEljO
>>2
> >24時間以内に列車で移動した最長距離
> これって頭に日本でとか付かないのか?


「日本で」だったらギネスに乗らないだろうが。まあ時刻表通りに動く日本でしか無理だが


458:名無しさん@12周年 2011/09/25(日) 01:17:46.56 ID:GqTkvNoE0
>>2
> 2 名前:名無しさん@12周年 [sage]: 2011/09/24(土) 00:55:35.28 ID:DBGkA56q0 (4)
> >24時間以内に列車で移動した最長距離
> これって頭に日本でとか付かないのか?
> 現在のギネス世界記録も日本で出ているみたいだが



そもそも予定時刻通りに電車が運行されてるのは世界で日本だけだから
他の国では100%無理






3:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 00:55:38.73 ID:W0JPE4Xz0
2げと

334:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 10:33:35.30 ID:kqZyxHFJ0
>>3
なに?


4:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 00:55:52.70 ID:qONEF/vk0
個人よりもそのダイヤが世界記録なのではないか?

392:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 18:43:19.19 ID:PQM2P11R0
>>4
はげどう


5:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 00:56:56.38 ID:z33ldu0t0
まあ時刻表見ながらできないことではないが、
中国でやったらそれこそ命懸けの大偉業だったりします

385:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 16:35:25.96 ID:Boo5WRYY0
>>5
そうかw
高速鉄道の総延長が日本の4倍ある中国のほうが、記録立てやすそうだが


9:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 00:57:35.29 ID:fheWcOtV0
これって同じルートを行き来するのは駄目なの?

新幹線の運転士とか、余裕で越えられそうだけど・・。

19:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:02:22.83 ID:7ZWfJwGT0
>>9
それ以前に業務規定違反じゃん もちろん車掌でもな


51:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:14:35.52 ID:8di6dkWb0
>>19
なんで違反なの?


56:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:16:23.49 ID:DBGkA56q0
>>51
社内規定か運行系の法律とかで禁止されてるとかでは(実際にあるか知らないけど)
運転手などが連続で運転・業務できる時間とか
一日の運転時間とか


74:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:24:44.99 ID:8di6dkWb0
>>56
じゃ、車内販売員なら可能かな


65:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:19:12.40 ID:PtosF2TNO
>>51
東京→新大阪→東京みたいな連続したとんぼ帰りの乗務ができないんじゃね?


44:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:10:58.64 ID:o+5Hh7F00
>>9
昔新神戸~小倉間を500系使って距離稼いでいた兵がいたな


360:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 12:15:27.28 ID:F6IXisQH0
>>9
組合の規定で連続して乗務できないんじゃないか?
航空業界とは違うのかも知れんが


365:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 12:34:46.56 ID:QwxellTn0
>>9
定義的には大丈夫そうだよな。
速度の速い区間だけを往復していたほうが記録が伸びそうな気がするが、深夜に走っていないからなあ。

>>24のをそのまま利用すると、
はまなす 札幌22:00→青森5:40
つがる 青森5:46→新青森5:51
はやぶさ 新青森6:10→東京9:24
のぞみ 東京9:30→博多14:43
さくら 博多15:09→鹿児島中央16:48
さくら 鹿児島中央 16:53→博多 18:33
ひかり 博多 18:38→広島 19:49
ひかり 広島 19:55→博多 21:06
さくら 博多 21:09→新八代 22:00着

とかのほうが距離が伸びるんじゃないだろうか。


367:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 12:43:08.06 ID:QwxellTn0
>>365でやると
細かくは計算してない(単純に運賃案内で距離を出しただけ)けど、稚内→札幌が396.2km
鹿児島中央→広島が569.6km、広島→新八代453.7kmだから合計1023.3km
差し引き、627.1kmぐらいふやせるな。


368:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 12:45:35.74 ID:tU4ZLGgX0
>>365
おそらく表定平均速度の速い区間、山陽新幹線の姫路以西300km/h運転区間を
のぞみかその他の新幹線を使うのが一番ベストかも。
小倉⇔広島間無停車のみずほを絡めるとどうかなあ?

往復ばかりするんだったらとにかくその新幹線区間で頑張って、
サンライズ瀬戸を使うのが一番効率がいいはず

新幹線は朝6時から動いているけど、寝台を使うんだったら
9時~10時のスタートがベストになるか?(6時台だと新幹線がまだまばら)


11:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 00:57:56.59 ID:1paxGn5S0
そのうち、中国に抜かれそうだな
あちらの高速鉄道には寝台車つきの夜行便もあるようだし

12:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 00:59:34.38 ID:gakHVkrc0
>>11
定時でうごけばね


13:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 00:59:37.59 ID:1Jj7kTQP0
>>11
永遠の眠りになりかねない寝台車か。


381:蜜柑男爵 2011/09/24(土) 16:22:01.99 ID:c1DDtNFK0
>>11
保線作業なんかいつするんだろね。


15:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:00:13.94 ID:7ZWfJwGT0
前の記録を作ったのが日本人じゃ無かったってのが笑えるなw
嫌だったのでこの人も頑張ったのだろう

85:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:31:44.89 ID:atxxiIsm0
>>15
そら鉄道大国日本で
しかもアメリカ人が保持ってのはなあw


24:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:03:26.32 ID:P3EZvbLR0

スーパー宗谷 稚内16:51→札幌21:50
はまなす 札幌22:00→青森5:40
つがる 青森5:46→新青森5:51
はやぶさ 新青森6:10→東京9:24
のぞみ 東京9:30→博多14:43
さくら 博多15:09→鹿児島中央16:48


29:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:06:30.71 ID:MdlRxWAu0
>>24
終了

>>9
距離だけなら新幹線で稼げ

中国にはどうやっても勝てそうには無いな


30:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:06:36.49 ID:o+5Hh7F00
>>24
東京6分乗換は危険すぎ
新大阪~博多間はひかりレールスター555号に乗ったほうがいい
博多の接続時間は3分だけどひかり→さくらは同一ホームだから問題ない


32:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:07:14.06 ID:o1BX+3I90
>>24
サンクス。青森と東京駅の乗換がスリリングだね。


40:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:09:43.69 ID:LyO4oBxC0
>>24
乗り換え時間がちょっと心許ないが、出来るもんなんだなあ。


43:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:10:34.85 ID:dqTWimjW0
>>24
その博多の26分間を利用して在来線で吉塚か竹下まで往復できれば
更に世界新記録だな。


47:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:13:13.03 ID:MdlRxWAu0
>>43
ほう ギネス申請の金が出せれば行けそうだな
審判員が一緒に記録を達成するのが悔しいので止めとくw


79:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:28:23.68 ID:2V5/3Pmr0
>>24
それ、ちょっとでも遅延したらアウトじゃん
おそロシア


89:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:33:25.77 ID:93BgVyhwO
>>24
猛者がリアルでチャレンジしそうだな


115:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:47:41.69 ID:wtvnuaCP0
>>24
乗り継ぎでまだまだ無駄があるな(´・ω・`)


120:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:50:02.04 ID:Kdg7/uCW0
>>115
はまなすは定時運行するほうが珍しいくらいだから、これくらい余裕持たせないとムリ
いつもつがる遅れるもん

それと東京駅で乗り換えが16分というのは妥当


119:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:49:22.89 ID:vtpVq+g+0
>>24
急行はまなすがちょっとネックなのか?
ここ改善できればもう少し長い距離移動できるんじゃね?


161:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:10:41.26 ID:qm2aFzMk0
>>24
津軽ってEF57の夜行急行じゃないの?(´・ω・`)


169:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:13:56.24 ID:PtosF2TNO
>>161
もうお亡くなりになって名前が短距離の電車特急に引き継がれました・・・


254:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 06:49:53.07 ID:0zZts0dL0
>>161
E751系特急つがる 青森~秋田
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/9/92/JR-East_Series_E751_Tsugaru_1.JPG

青森~新青森間は特急券なしの150円で乗車可能


354:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 11:41:27.07 ID:Zb4kNAL80
>>161
どんだけじじいなんだww
俺はEF18をよくみたぞ
島田駅の留置線で昼寝してる奴

しかしこのギネス申請バカには
暇人ていいなとの感想しか持てんな

しねばいいのに


243:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 06:01:16.80 ID:mTFkYk+20
>>24
で、幾らかかるん?


255:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 06:52:42.44 ID:0zZts0dL0
>>243
片道52,650円


256:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 06:53:26.35 ID:VtnZV3DO0
>>24
こんなのよく見つけるよな、尊敬するわ


260:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 07:15:48.81 ID:P3EZvbLR0
>>256
>>24だけど意外と簡単
というのは稚内~鹿児島中央だと
「はまなす」に乗る以外記録達成の方法はないことに注目
後はその前後を新幹線もしくは特急でつなげればいいだけ


257:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 06:56:41.47 ID:GZdMZT6X0
>>24
そうか。24時間以内がルールだから0:00スタート24:00エンドにこだわる必要はないのか。


288:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 08:45:08.99 ID:9xqW6tt0P
>>24
東京駅で6分か
隣接とはいえ人が多いから猛ダッシュが必要になりそう。


292:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 08:52:49.35 ID:do9uVuVi0
>>24
札幌→青森が、かなりかかってんな
深夜だからかも知れんが、電車待ち?それとも、電車の運行が遅いの?
なら、日本海側 (新潟とか富山とか) の方から出発した方がいいかもしれん


297:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 09:00:45.02 ID:sM2wQ5Pg0
>>292
>>24だがこれは仕方ない
というのは24時間という時間を使うという条件から
必ず夜行列車を使わなければならない
しかし現状では夜行列車の数が極めて少ない
また新幹線がある以上はなるべくミニを除いた新幹線を利用しなければならない
まあそれらから総合的に判断すると
結局は1日1往復の青森~札幌のはまなすを利用するしかない
ということ


300:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 09:08:32.97 ID:oBYXGRgN0
>>292
遅いのもあるけど、札幌-青森って意外と遠いよ。
これは昔の非電化の頃だけど、札幌-函館で特急で五時間かかったこともある。


303:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 09:10:41.19 ID:NuOuaa4N0
>>300
今でも札幌~青森は
特急を乗り継いでも5時間かかる

4年後の新幹線新函館延伸で
4時間弱ぐらいまで短縮出来るかもしれんが。


312:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 09:27:55.30 ID:T7yLIA9wO
>>300
今でも函館までいくなら非電化だ。


513:名無しさん@12周年 2011/09/25(日) 19:31:45.12 ID:VHqeb+wH0
>>24
青森を早朝に出て鹿児島に夕方か
すごいな


36:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:07:48.15 ID:ZYhTVauI0
一人では無理じゃね

鉄道オタ が 手伝うた んだろうな

(笑)

176:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:19:08.15 ID:uVlQiwmH0
>>36
親父ギャグすぎた


37:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:08:15.21 ID:vK119AITO
通常ダイヤでやったんだよな?
逆にJRが宣伝で、それ用に特別ダイヤ組んで、
SMAPやらTOKIOみたいな芸能人にやらしたら、
もっと長い距離できるんだろうね。

多分鉄オタ発狂するだろうが、見てみたい。

41:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:09:55.33 ID:DBGkA56q0
>>37
その特別ダイヤに便乗するのでは無いか?
又は珍しいツーショット写真が取れるとか


64:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:18:47.98 ID:vK119AITO
>>41
いやいや、そんなんすると絶対ファンや鉄オタで混んで遅れるからさ、
一般人シャットアウトで乗り換えは基本、
ダッシュ→乗ったら即出発、みたいな感じの完全特別ダイヤ。

無理かなw


39:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:08:47.44 ID:rFtwC0mE0
おまえら構成の渡辺くんかよw

50:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:14:30.10 ID:mNIBccTB0
>>39

渡辺知ってる奴は少ないだろ?


205:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:55:24.98 ID:Nu5sBukz0
>>39
伊集院リスナー乙
多分次回この話題については一切触れないのが馬鹿力のお約束


46:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:12:36.59 ID:9abSJk6y0
電車に乗っただけだろ?
どこらへんが凄いのか理解できんw

52:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:15:15.48 ID:gsm6+x6/0
>>46
>電車に乗っただけだろ?
>どこらへんが凄いのか理解できんw

宗谷本線は電車じゃないよ。


87:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:33:12.11 ID:sQ/tEDyr0
>>52
>>73
>>82
いや、そういうあれじゃないかと


70:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:22:04.07 ID:qrbHOwEt0
>>46
確かにw
金と暇がある鉄ヲタなら誰でもできそうなのにギネスで晒されるとか恥かしい


73:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:23:43.24 ID:gsm6+x6/0
>>46
> 電車に乗っただけだろ?
> どこらへんが凄いのか理解できんw

稚内-旭川は電車じゃないぞ。


82:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:29:44.52 ID:T7yLIA9wO
>>46
電車ではない区間が含まれている


83:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:30:33.46 ID:Pg21mEKpP
>>46
>>48の様な困難な条件をどうやってクリアするか考えて
実行して成功させたのがエライ


189:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:33:06.09 ID:4vG0WcC/0
>>46
無駄にスリリング(乗り換え時間超ギリ)で無意味な電車トラベルに見合わない運賃と労力をかけた所
この部分は誰でも出来るものじゃない


196:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:44:25.47 ID:gsm6+x6/0
>>189
> >>46
> 無駄にスリリング(乗り換え時間超ギリ)で無意味な電車トラベルに見合わない運賃と労力をかけた所

だから、宗谷本線とはまなすは電車じゃないって。


48:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:13:55.53 ID:i6WgsWlc0
東京駅で東北新幹線→東海道新幹線を6分で移動なんて空いている状況でかつ全力ダッシュじゃないと無理だぞ
一応乗換改札口はあるけど


60:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:17:21.07 ID:dqTWimjW0
>>48
東京駅で6分あれば京葉線→中央線の乗換も可!
ソースは俺。


81:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:29:01.68 ID:LyO4oBxC0
>>60
言われてみれば、似たようなことは俺もやってたw


66:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:19:17.73 ID:Anp0jGm/0
>>48
6分もあれば地下鉄東西線だって乗り換えられるぞ


76:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:26:57.36 ID:v/AtF6QM0
博多1455(かもめ27)1519新鳥栖1524(さくら419)1648鹿児島中央
とやれば僅かながら更に伸ばせそう
誰かやってみない?

114:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 01:47:24.87 ID:SihqcthZO
>>76
本当だね!
九州新幹線の博多-新鳥栖は、鹿児島本線の博多-鳥栖と同じ28.6kmの設定だから、博多-新鳥栖をかもめ27号で移動したら、鳥栖-新鳥栖2.9kmが更に追加されて、記録更新だ!
新鳥栖駅は在来線と新幹線が少し離れているが、新鳥栖駅での改札最寄りのドアを予め調べておき、ダッシュで移動したら5分乗り換えも可能!
誰かやらない? ギネスブックに載るよ!


141:名無しさん@12周年 2011/09/24(土) 02:00:26.25 ID:VRXgK6Xw0
>>114
別ウプ写真のチケット見たら、ちゃんと新鳥栖って入ってら
恐るべし!
ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/hobby/529299/slideshow/436307/


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー
月別アーカイブ
プロフィール

室町第二

Author:室町第二
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキングIN
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2979位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。